去年今年と流行った鬼滅の刃、皆さんはご覧になられていますか?

私はここ最近で好きになりました。

世間よりだいぶ遅れてハマってしまいました。

アニメでしか見ていないのですが、とても映像の動きが滑らかで綺麗。

ストーリーはまだ映画のところまでしか知らないので以降が楽しみで仕方ないです。

大人になって新しい文化や物事に対して無駄に反応しなくなったのか、反応できなくなったのか

流行りを素直に受けとめるということに、疎くなってしまっていたと近頃よく感じています。

鬼滅の刃の人気はもの凄く感じていたのですが、なんとなく遠ざかっていたと…。

それでも録画してあった作品を先日から見始め、今では楽しみがまたひとつ増えて毎日が楽しいです。

鬼滅を見るきっかけは少し変わっていまして、主題歌を歌っているLiSAさんが大の中日ドラゴンズファンということを知ったところからです。

私は幼い頃に中日の野球帽を父の影響で被させられていました。

すると不思議と野球が大好きになり、特に中日ドラゴンズファンになっていました。

それ以来中日ファンに悪い人はいないと勝手に思っています 笑

よってLiSAさんを聴こうと!

鬼滅の刃の主題歌、紅蓮華と炎どちらも心を揺さぶられる大人気の曲ですが、あることに気がつきました!

朝一番に深呼吸をし、意識を集めて聴くと心身の免疫力が自然と高まっているのではないかと。

俗に言う音楽療法というものではないのでしょうか?

ぜひ皆さんにも試してもらい、体調管理を気にする日々を健康で元気に過ごしていただきたいと思います。

今夜はクリスマスイヴなので明日の朝が楽しみですね!

またこの続きは明日投稿したいと思います。